--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2017

03.19

ひらかた人形劇フェスティバル

28回目だそうです。ほんますごいです。
今年はラリー公演で参加させていただきました。
「ごぼうにんじんだいこんちゃん」
会館のスタッフさん、フェス担当の皆さんにほんとにお世話になり、とても楽しい時間でした。
今年は打ち上げにも参加させていただき、たくさん食べておしゃばりして、ひらかたの皆さんのパワーをもらって帰ってきました。
ありがとうございました!

予定トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

09.08

第7回やりまひょか京都人形劇まつり

9月18日(日)12:20〜17:05
会場:ひと・まち交流館京都にて
1日券 大人  1000円(当日1200円)
    子ども  500円(当日700円)3才以上

詳しくはHPをご覧ください。
http://yarimatu.jimdo.com

メール予約フォームからもチケットお申込できます。
http://form1.fc2.com/form/?id=e4e0f5b35bea284d

てなは15:15くらいから第4・5会議室で上演です。
『ファイヤー!』
『ばあちゃん騒動記part.3-シャッターチャンす!-』

どうぞよろしくお願いします!!

写真をクリックすると大きくなります。

7thやりまつチラシ2016_omote
7thやりまつチラシ2016_ura




予定トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

06.26

今年のいいだ人形劇フェスタ



有料公演のチラシが来ました!
どれを観ようかなあ、と楽しみです。

私たちの上演も決まりました。

8月7日(金)18:30 高羽町南自治会館
兵庫県のプロのパフォーマーちょもでぃさんとのジョイントです。

8月8日(土)9:00 北方公民館
愛知県の大型紙芝居けこみ座さんとのジョイントです。

もちろん、(土)夕方のパレードは参加します!

わーいろいろ楽しみですー。

お会いできる方があれば声かけてくださいね!!

予定:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

08.24

手話まつり

9月7日(日)
第12回『京都さがの手話まつり』
のふれあいステージに、出ます~☆

5月のやりまつ音無し劇場で出会った、ふぃんがー4+てなもんや+1で出演。

人形劇と手話遊び。
『なんちゅうソーラン』
『りんごコロコロ』
『トコトコトコ』
『ボクも、、。』
の4本です。
11時30分~50分予定。

場所は全国手話研修センターコミュニティ嵯峨野。JR嵯峨嵐山駅すぐ。来てね☆

予定:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

07.06

今年のいいだ人形劇フェスタ



今年は北海道フェア~♪

札幌は日本初の公立人形劇場を持つ人形劇がとても盛んな街だそうです。
子ども劇団さんからアマチュア、プロまで、たくさんの上演があるようです。
いくつ観れるかなあ~。

てなの上演予定は以下です。
ジョイントもあって楽しみー。
よろしくお願いします!

8月8日(金)

10時~
上久堅保育園
(上久堅小学校さんとジョイント)

15時10分~
飯田文化会館2F

ゴキゲンな人形劇
ごぼうにんじんだいこんちゃん
トコトコトコ

予定:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.20

いいだ人形劇フェスタ2012

いいだ人形劇フェスタのプログラムが届きました
今年は8/2~5までです。
http://www.iida-puppet.com/index


わーい!1年に1度の旅行だー!!
行かれる方、飯田の皆さま、お会いできましたらよろしくお願いします~

昼はわりとびっちり予定が入ってるのですが、
はけっこう空いてるかも。
ゴハンできるよお~とか一緒に観よう~とか
声かけてくださると嬉しいです。(^O^)/

↓こんな予定で動いてますので~よろしく~☆


2日(木)
 「音楽と人形」 10:00-11:00 と 13:00-14:00 文化会館2F
    http://kozue.info/129
えだまつこずえさん(人形遣い・語り)松井恵子さん(ピアノ・歌)尾鷲武志さん(三線・唄)
3人のコラボレーション公演です。
音楽と歌、それに生演奏での語り人形劇「雪おんな」、わくわくどきどき盛りだくさんで楽しいプログラムです。

つっちゃんとぽんたは裏方とパペット操演でお手伝いしています。
なんと飯田はワッペン公演だそうです
よかったらのぞいてください~。

   
                     
3日(金)
 「わくわくワークショップB」 10:00~14:30スタッフ。
                 川本喜八郎人形美術館
   http://www.iida-puppet.com/thisyear/workshop/index.html

えだまつこずえさんの「人形劇演技ワークショップ」
京都でやってるのと同じです。
「五感の記憶取り出しレッスン」「シフトチェンジのレッスン」「ギニョール演技の基礎」「即興での劇あそび」など。
まだ少し空きがあるようですので体験してみたい方どなたでもどうぞ~


 「イマココ劇場The即興!」 16:00~17:20出演(?)
                 川本喜八郎人形美術館

これは今年の企画もんだそうです。どんなことになるんかな???
即興!っていうからにはその日その時???あー怖っ!?




4日(土)
 パペットてなもんや公演「ゴキゲンな人形劇」 10:00-10:30と13:00-13:30 
                     柏心寺

自分たちの上演は最後になってしまいました。
体力持つかなあ~
がんばります

「おあげちゃんとおとふちゃん」
「トコトコトコ」
「ばあちゃん騒動記ーうらじゃー」
の3本の予定です。

   夕方~パレードいきます
  一緒に歩いてくださる方~よろしく~

5日(日)
  観劇予定
  ゆめみトランクさんの「URASHIMA」 や 茶問屋ショーゴさんの「金のオノ銀のオノ」
  を観たいなーって思ってます

ほんとは何観ようかな~☆って考えるのが楽しいのだけど、
なかなか時間が取れず、、うーむむむ。
今年は外国のはどこが良さげ??
オススメあったら教えてください~


予定トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

01.04

2012年

あけましておめでとうございます!

今年は、
2月18日(土)京都演劇フェスティバル
4月1日(日)なにわ人形芝居フェスティバル
4月30日(祝)やりまひょか京都人形劇まつり
に出演させていただく予定になっています。

詳しくはまた載せます。
どうぞよろしく!!

予定:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.25

夏も終わり?

てなもんやのメンバー皆、去年から怒涛の日々が続いておりますが、
やはり人形劇をやっています。(笑)

いろんなことがあって、、
やっぱり人形劇をやれる仲間がいてよかったなあ、と。
そして観て応援してくださる方々がいて、
ほんとに励まされるなあと思う日々です。

今年も春から夏へのワークショップを楽しみ、
やりまひょか京都人形劇まつり、
いいだフェスでの公演に参加でき、
充実の半年でした。

もうそろそろ夏も終わりに近づいています。
でも残暑?(笑)

さて、9月には久々の保育園公演があります。
どんなプログラムにしようかな、と今考えています。
ひとつひとつ人形を触っては楽しんでいます。
いい時間になるといいなあ。


予定:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.03

11月

猛暑が思い出せないくらい、すっかり寒くなりました!

11月は久しぶりに常ちゃん復活のてなで、
2ヶ所公演させてもらいます。

ほんまに大変な1年やったね。おかえりー。

久しぶりに稽古に来た常ちゃんは、
新聞紙でアホやってるつっちゃんとぽんたを見て、
「てなってこうやったなー」
と一言。

そうやで。全然変わってへんねんでーw。


予定:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.12

12月の公演

やましろフェス、ありがとうございました。m(__)m
いつも初演は台本なしぶっつけ本番となることが多いのですが、
今回は特にそうなりました。(汗)
でも、お客さん&子どもたちに良く観てもらえて、すごく楽しい公演ができました。
これからは、もう少しゆっくりやらないと、と思っていますー。

さて、12月は本年最後、23日午後に城陽図書館のクリスマス会に呼んでいただいてます。

どんな公演になるかなあ?

明日からまた稽古に入って、もう少しがんばってみます。

予定:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOPBack
