2017

09.23

やりまつ、ありがとうございました!

第8回やりまひょか京都人形劇まつり、

無事終演いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

演目は

*トコトコトコ

*ばあちゃん騒動記 part.6 春や春

の2本でした。

どちらも、とても良い上演になり嬉しく思っています。
特に「春や春」はリメイク作品で、どうなることかと思いましたが、
ちゃんと受け入れていただき感謝感謝です!

ここからまた少しずつ良い作品にしていければと思っています。
ありがとうございました!!

また、やりまつは今回でこの形は最後になりました。
無事、事故もなく楽しく最終回ができて実行委員の1人としてもほんとによかったなあ、
とホッとしています。
毎回大変だったけど、仲間と一緒に作り上げた"やりまつ"ほんとに楽しかったです!
ありがとうございました!!


21767953_1545380082218215_721210710388631924_n.jpg

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

09.09

西京区幼稚園公演

こちらにおじゃまするのは、いろんなご縁があってなんと3回目です!
ありがとうございます!
入園説明会の後、ののさまの前を黒幕で仕切って、人形劇をさせていただきました。

*ごぼうにんじんだいこんちゃん
*ふうせんるるる
*りんごコロコロ
*トコトコトコ
*3びきのこぶた

赤ちゃんからお父さんお母さんまでたくさん、とても良く観ていただいて、
楽しい公演になりました。
ありがとうございました!!



記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

08.20

地蔵盆公演

左京区の町内の地蔵盆で公演させていただきました。

久しぶりのテント公演!

ごぼうにんじんだいこんちゃん
トコトコトコ
3びきのこぶた

暑かったけど、とても楽しい公演でした。
ありがとうございました!
20882273_1502424773180413_1323529836913148881_n.jpg

20882045_1502424833180407_7662571690170193834_n.jpg

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

08.09

今年のいいだ人形劇フェスタ

フェスタ参加3日前にメンバーの家の事情で上演参加できなくなってしまいました。

HPに変更が発表されましたが、会場にお越しくださったお客様がいらしたとのこと、
本当に申し訳ありませんでした。
代わりに京都の人形劇団くじらさんに上演していただきました。
くじらの常ちゃん、ありがとうございました。


記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.27

短大公演

幼児保育学科のある短大で大学生対象に公演させていただきました。

これから授業で人形劇もされるそうです。
少しでも参考になるように、いろんな形態の人形劇をさせていただきました。
「楽しんでやるのが一番!」と思ってもらえたらいいなあと思います。

*なんちゅうソーラン
*トコトコトコ
*ねずみちゃんとうさぎちゃん
*ごぼうにんじんだいこんちゃん

若い方々に観ていただくのは新鮮です。
ありがとうございました!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.17

あかね人形劇まつりありがとうございました!

お天気も良く、ほんとに楽しい1日となりました!

ありがとうございました!







記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

03.04

幼児園公演

西京区の子育て支援センター幼児園で公演させていただきました。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごコロコロ
トコトコトコ
3びきのこぶた

小さい子どもさんからお父さんお母さん先生方、
とても良く観てくださって楽しい公演になりました。
ありがとうございました!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.04

中京区公演

中京区のきっずぱあくさんの行事で公演させていただきました。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごコロコロ
トコトコトコ
3びきのこぶた

0才〜3才くらいまでの子どもさんとお母さんお父さんたち、いっぱい!
とても良く観ていただいて素敵な公演になりました。
ありがとうございました!

写真は準備中〜。

fc2blog_20170204213348e97_201702051549168cc.jpg

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

10.11

ひまわりホール子どもアートフェスティバル

10月9日10日の2日間にわたって行われていました。

私たちは10日14:00〜17Fシアター星にて上演させていただきました。

・ごぼうにんじんだいこんちゃん
・トコトコトコ
・ばあちゃん騒動記part.5ーうらじゃー

同時に3会場公演なので、お客さんは多くなかったのですが、
とても良く観てくださって、おかげさまで良い上演になりました。
ありがとうございました!

スタッフの皆さんには大変お世話になりました。
たくさんの名古屋の演劇、人形劇関係者の方がかかわっておられることに、
びっくりしました。
噂には聞いていたのですが、ほんとに名古屋ってすごいです〜。

前後にはいくつか公演も観ることができ、
ビルの高さにお上りさん状態ではしゃいでおりました。


ひまわり17F


ひまわり上演会場


名古屋の朝ごはんはもちろん、これ。

14563544_1124968607592700_6980368096068151499_n.jpg

またゆっくり訪ねたいです〜。
ありがとうございました!!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

09.22

ふれあいコンサートで人形劇

大阪で開催された「ふれあいコンサート」の前に人形劇をさせていただきました。










あいにくの雨模様にもかかわらず、
高齢者の皆さん、子どもさん、車椅子の皆さん、ストレッチャーでの障害のある方々、など、
大勢がご来場されていました。

皆さん小さい人形をとても良く観てくださって、
たくさん笑っていただきました。感謝!!

・ごぼうにんじんだいこんちゃん
・ふうせんるるる
・りんごコロコロ
・ばあちゃん騒動記part.5ーうらじゃー

表方裏方のスタッフの皆さんには大変お世話になり、
おかげさまで広い会場でしたが無事上演することができました。
ありがとうございました!

自分たちの終わったあとは、
舞台袖で片づけをしながらコンサートを聴かせていただきました。
松井恵子さんのピアノと歌、田村さんのチェロ、藤森るーさんのパーカッション、
アンサンブルが素晴らしくて、体に沁み入りました。贅沢~。
コンサートのラストでは人形を持って一緒に歌いました。
楽しかった~。

ありがとうございました!!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack