--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.31

幼稚園公演でした

向日市の幼稚園のサタデーストリートという行事で公演させていただきました。

つっちゃんの昔からの知り合いの先生がいらして、
演フェスも観てくださってるのでした。

演目は

・ お月見
・ ふうせんるるる
・ 3びきのこぶた

の3本35分でした。

「お月見」は、うさぎとたぬきでお月見をするという、ひたすらかわいいお話です。(笑
つっちゃんのひとり芝居の持ちネタを複数に改編、
構成もこずえさんに見てもらって、ずいぶん変えました。
初演であたふたしつつもところどころ楽しくてなんとか。

「ふうせんるるる」は、ペープサートの色風船でのあてっこ遊びの入ったものです。
また新しい色が登場してわらわら。でっかい灰色、とか。
「紫好きな人?」と聞くと「はい!」と手を上げる幼稚園児って、、、。(汗

「3びきのこぶた」は、ようやくくっきりしてきました。
みんなこのお話が大好きのようですし、
自分たちでもサークルでやったりしてきました。
それだけにパターンにハマるのが怖くてなかなか次の一歩が踏み出せません。
決まりセリフみたいなのを言うことで行動せずに済ましてしまうような気がするからです。
行動がくっきりしてようやくセリフが自然に出るようになってきました。
でも、絶対その方がやってて楽しいのでした。かなりの快感です。
おそるべし、定番。

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.22

「音楽と人形」終わりました

ご案内していました「音楽と人形」全公演、好評のうち無事終了しました。

今回のプログラムのひとつ「人形音楽ものがたりー雪おんな」で、
急遽、ポンタとつっちゃんがそれぞれ交代で介添えに入ることになりました。

全く経験のないことでしたが、
できるとかできないではなく、やるしかない、と思いました。
最初は人形も小道具も手につかず、落としたらどうしよう!?壊したらどうしよう!?
と思ったりしましたが、
「落ち着いてやればいいよ」という舞台監督Sさんの言葉にも励まされて、
初日2日目はポンタが、3、4、5日目はつっちゃんが介添えにつきました。

正直、この歳になって新しいことを体と頭で覚えるのは大変だと痛感しましたが、
無事全日程を終えることができてほっとしています。
たくさん学ぶところがありましたし、楽しかったです。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。m(__)m

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.09

『音楽と人形』公演残席情報ー2

6日八幡、7日彦根、両公演とも好評のうちに終了しました!

他会場の残席情報をお知らせします。

10月14日(火)京都府立文化芸術会館3F和室
15:00 残席わずかです
19:00 完売しました
(当日券につきましてはお問合わせください)

10月21日(火)寝屋川市本行寺
15:00 完売しました
19:00 完売しました

(当日券はございません)

10月22日(水)大阪市立城北市民学習センター
19:00 まだお席があります

以上取り急ぎお知らせします?。

お知らせトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
