--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.29

公演でした

向日市K幼稚園の小さい子どもさんたちの行事で公演させていただきました。

お母さんのおひざの子たちがいっぱいでしたー。

?こすれこすれ
?わんわんくんと紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」
?なかよし
?りんごコロコロ
?3びきのこぶた

終わってからはしばらく人形と遊んでもらいました。

おおかみくんをずっと遠巻きにしてた子が一人いはりました。
でも気になって仕方なくて、、ついに最後にはガラス越しで御対面。(笑


記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.18

今年初めての公演

西京区のT保育園のお誕生会で公演させていただきました。

実は、一昨年の左京区の地蔵盆での公演を偶然観てくださった保護者の方が、
検索でこのブログにたどりついて連絡してくださったのでした。
おそるべし、インターネット!

1歳くらいからの120名程の園児のみなさんがホントに良く観てくださって、
楽しい公演でした。
ありがとうございました!m(__)m

?こすれこすれ
?なかよし
?ふうせんるるる
?3びきのこぶた

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.15

遅ればせながら新年ごあいさつ

2010年になりました。
21世紀になってもう10年目です。

それがどうした?というわけは何もないのですが、
てなはグループとしては2005年頃から活動しているので、
5年目ですね。

5年というとちょびっとですが、
てなにとって、この5年はものすごい濃い年月でした。

それでこの5年の間の作品リストを作ったりしています。
いつ、どこで、どんな作品をやったか。

みんなで思い出しながら表にしてると、
一つずつの公演を鮮明に思い出します。
あーあの時はこんなことがあった、あんなことがあった、、と。
もちろんその時の稽古やこずえさんに教えてもらったことも一緒に。

公演数は多くないのですが、
一つ一つの公演が深く大きなものであったことを、
改めて噛みしめています。

また毎年講座も併行してあったので、
ワークショップでの経験や発見が、作品につながったり、
いろんな世界を見る目となったりして、
私たちの糧となっていました。

さて、今年はどんな年になるのでしょう。

自分たちの好きなものを求めて、
ふらふらとまた自由にさまよってみたいものです。

よろしくおつきあいください。m(__)m

管理人Pより:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
