2010

09.21

中秋の名月…前夜

2010月

今年の夏はほんま暑かったですね?。
ようやく涼しくなって、ほっこりしてます。

んで、
「今年の夏は暑かったな?やっと秋になったけどなんかフラフラやな?」
っていう人形劇を今、創ってます。(まんま)

ご存知、ばあちゃんとげえちゃんのショートショート。

ばあちゃん騒動記パート、、、5?になる?

例によって、あっちの話とこっちの話がひっついたりしてます。

こずえさんは「見えた!」て言うてはりますけど、、
つっちゃんとワタシにはさーっぱり見えてません。(汗

ここからがまた地べた這いずり、ですな、、。orz

でも楽しいな?作品が生まれる現場は!

10月16日(土)P-actステージで上演させてもらいます。
よかったら観に来てくださりまっせ!

詳しくは、P?actのHPで?。→


管理人Pより:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.11

公演記録

去年も観てくださった西京の保育園の保護者会さんから、
園の行事に呼んでいただいて、公演させてもらいました。

保育園のお部屋で子どもたちが人形劇を観る時は、
本当に楽しそうです。
いつもの友達といつもの場所で、
安心して観ている様子がよくわかります。
わたしたちの芝居も、子どもたちに引っ張ってもらって進みます。

今日はお部屋が小さかったので、
保護者の皆さんは暑い中、外からのぞいて観てくださいました。
ワイドに広がったみなさんがニコニコと観てくださってるのが、
とても素敵でした。
つっちゃんの「りんごコロコロ」が激弾け!(笑)
ありがとうございました!

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP