2011

01.29

第13回たいよ?劇場@ひとまち交流館京都

1月21日

ひとまち交流館京都で行われている、
たいよ?劇場の13回に飛び入り出演させてもらいました!

いつも、てなもんやはコーヒー係を担当していることが多いので、
今回もコーヒー係兼出演♪

『ハッとハット』
『大当たり』

の、3分2本でした。

人形は、たいよ?劇場事務局でもある人形作家しみずちかさんが担当されてる、京田辺市の‘やましろのくに’フェスの人形作りコーナーで、子どもたちに混ざって一緒に作った人形です。年末にみんなで触って遊んでるうちに人形劇っぽいものになったので、ちかちゃんに見てもらいたくって飛び入りさせてもらいました。

気軽な気持ちで参加させてもらったけど、
やっぱりやったらやったで、あああとかいっぱいあって、、
そういうのも久しぶりのモードで自分たちでも面白かったです♪
またがんばろう。

プログラムは、

?むむのこさんのちこべーの紙芝居。
http://www.eonet.ne.jp/~mumunoko/
?八幡人形劇連絡会のたまて1/3、おたけさんの紙芝居。
http://www.eonet.ne.jp/~tamatebako-0207/
?人形劇だん大福ばるさんのちっちゃい人形劇オムニバス。
http://www.remus.dti.ne.jp/barusan33/daifuku/
?らせんくらぶ、なかむらまさたかさんの新作?「かわうそどんときつねどん」
http://www.geocities.jp/rasenclub/
でした。

楽しい時間でした!




記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.25

2011年

すっかり年が明けています。

去年1年、たくさんの人に助けていただきました。
今もそうです。
少しずつでも返していかないと、と思っています。
正直に。
てなの今年の活動がそういうものであればいいな、と思います。
もちろんアホアホで

管理人Pより:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP