2011

06.20

保育園で公演

またまたブログが止まっています。すいませんー。

5月6月と、
紹介していただいて、2つの保育園で公演させていただきました。

5月14日市内のM保育園
6月4日府下のO保育園

M保育園はいつも行ってらっしゃる紙芝居の方が都合が悪くなり、
ピンチヒッターを頼まれました。
保護者会総会の後の人形劇タイムでしたので、
大人の方も多くてけっこう緊張しました。
今年はつっちゃんとぽんたと2人の活動になりそうなので、
人形劇のプログラムはやりまつと一緒っていう感じで。

・なんちゅうソーラン
・トコトコトコ
・りんごコロコロ
・ふうせんるるる
・ばあちゃん騒動記・春

でした。
のびのびした園児さんたちで、ぐぐーっとすごく良く観てくださいました。

O保育園は去年の秋に続いて2回目。
園長先生が良く覚えてくださってました。
(前回終わってからけっこうお話がはずんだのでw)
ここも保護者参観の続きで、お母さんお父さんも一緒に観てくださいました。

・なんちゅうソーラン
・トコトコトコ
・ばあちゃん騒動記・春

この園の子どもたちはめっちゃ元気なので、油断してるとドンドン先に行かれてしまいます。
トコトコなんてちょっと勝負かかってしまってました。(笑)

公演させていただくことでわかることがいっぱいあります。
そーかー、ってことはやなー、って今またいろいろやってますw。
また観てください!
ありがとうございました!


記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP