--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.10

府庁マルシェ公演記録

梅雨の晴れ間。
京都府庁の中庭で人形劇をさせていただきました。

友達のYっちゃんが写真を撮ってくれてたので、
UPしてみますー。

こどもたちが集まってきたところ。
20120612_2355775.jpg


「ゴキゲンな人形劇はじまりまーす。」
晴れたら逆光やった、、、。まぶしかったね、ごめん。orz
始まります!_20


『おあげちゃんとおとふちゃん』
一応目鼻はあるんですが、ハレーションでタダの四角がふたつ。(爆)
おあげちゃんとおとうふちゃん2_20


『トコトコトコ』
これはやってる人が楽しいんです。(笑)
トコトコトコ_20
挟まった!!
挟まった!_20


『3びきのこぶた』
「いよいよこの日が来たわね!自分で家を作って自分で生活しなさい!」
3匹のこぶた_20


オオカミ登場。
狼さん登場_20


「いや~!!」「待て~!!」
「嫌~!」「待て~!」_20


「サンタクロースと違います」←これはYちゃんのつけたキャプションw。
サンタクロースと違います_20


「3びきもいる!?」
「アッチィー!!!」
三匹も居た!_20

オオカミはお尻を火傷して逃げて行きました、とさ。
めでたしめでたし。(普通)



終わってから人形を見てもらいました。



触ってみる?
触ってみる?_20

みんなが怖がってるのは、オオカミがいるから、、w。
ほんとは仲良し?_20


ボクはカワイイからみんなと握手したよ。
カメラ目線で_20


なんでやねん、オレかて!
誰や!手突っ込んでんの!!!あぐっ!!
カメラ目線や_20


全くの野外人形劇は初めてでしたけど、
風が吹いてやっぱり黒幕は立たず、
地面が砂利で傾斜してるので装置も倒れそうなので、(汗)
急遽遊びに来てたのだちんがケコミ中に入ってくれて支えてくれました。
ありがたや~。
搬入搬出も皆さんにお手伝いいただきました。
いろいろ大変なこともあるけど、
野外は楽しい。気持ちいい。またやりたい。
ありがとうございました!!



記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

06.09

上演記録

今日は大学で若い学生さんの前で人形劇してきました。

最初に紙芝居のmさん、次に腹話術のFさんの上演があって、そしててな。
「おあげちゃんとおとふちゃん」
「なんちゅうソーラン」

2回公演。80人と60人くらい。
学生さんばっかりって初めてで、なんか緊張したけど、
とても良く観てもらえて、いっぱい笑って楽しんでもらえたみたいで、
よかったです。(^^)
若い人たちってやっぱり素直なところでちゃんと観てくれはるねんなあ、
って感じました。
発見もいろいろあったし勉強になりました。
終わってから少し人形見てもらえたりもできたし、
直接お話もできたりで面白かったです。
「納豆はしゃべらないんですか?」
って聞かれた。あはは!(*^。^*)
これから、授業で紙芝居作ったり人形劇作ったりしはるそうです。
なんかちょっとでもヒントになって楽しく創作してくれはったらいいなあ~。
ありがとうございました!

明日はマルシェや~。雨大丈夫かなあ?

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
