2014

03.20

左京区児童館公演

近所の児童館からお声がかかり、急遽行ってきました。

①ごぼうにんじんだいこんちゃん
②トコトコトコ
③ばあちゃん騒動記春や春

隣の保育園の年長さんも来られたので、
間に手遊びのりんごコロコロを入れました☆

小さい子からお兄ちゃんお姉ちゃんまで、
みんなで良く観てくださいました。

最近アンコールでりんごコロコロをやる展開になっております。
なんでかな?(笑)

この公演で今年度はおしまい。
3月、たくさんお声かけていただいて怒涛のツアーでしたが、
ほんとやらせてもらってよかったです。

ひとつひとつの場所で子どもたちとの間で作品が生き生きと輝きます。
子どもたちあっての作品だなあと改めて思いました。

また来年度もマイペースで少しずつやらせてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。(^O^)

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.18

枚方児童館公演

こずえ塾でご一緒してるKちゃんお勤めの学童で公演させていただきました。

①ごぼうにんじんだいこんちゃん
②トコトコトコ
③ばあちゃん騒動記春や春

1年生から4年生まで元気いっぱいで、どうかな?って思ったけど、
始まったらすごーく良く観てくれて嬉しかったです。
終わってからもしゃべりにきてくれた子もいました。

3月はお別れ会の季節。
少しでも思い出になればいいなあ~。

Kちゃんありがとうございました!

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.12

左京区保育園公演

保護者の方からご紹介いただき、
左京区の保育園で公演させていただきました。

①ごぼうにんじんだいこんちゃん
②ふうせんるるる
③りんごコロコロ
④3びきのこぶた

先生が最初から大ウケで大笑いしてくださり盛り上がりました。(笑)

園児さんたち、小さい組さんから大きい組さんまで、
とても良く観てくださって楽しく公演できました。

ありがとうございました!

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.04

彦根保育園公演

去年の夏のみずほ文化センター公演を観ていただいた先生から、
保育園での上演依頼をいただき、行ってきました。

①ごぼうにんじんだいこんちゃん
②ふうせんるるる
③りんごコロコロ
④3びきのこぶた

100人くらいの元気な園児に応援してもらって、
楽しく公演できました。
地域の親子連れさんも来られてました。
ありがとうございました!

お天気にも恵まれました。(翌週は雪が降ったそうです)

ちょっと遠いけど、ええとこやわあ~彦根☆

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP