--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

06.06

彦根公演

保育園の保護者会さんの行事で呼んでいただきました。
2年前にも園と保護者会さんと両方で観ていただいてます。ありがとうございます。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごコロコロ
トコトコトコ
3びきのこぶた

広いホールにたくさんの親子さん、マイクをお借りして上演しました。
とても良く観てくださって思いっきりさせていただきました。(笑)
会場スタッフの皆さん、先生方にもいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m


記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

05.15

滋賀保育園公演

去年呼んでいただいた保育園さん、
新年度の保護者会のお楽しみ会で再びお声かけてくださいました。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごコロコロ
トコトコトコ
3びきのこぶた

客席にはお父さんお母さん子どもたち、
とても賑やかで元気に観てくださいました。
お膝の小さい子たちも良く観てくれて嬉しかった〜。

ありがとうございました!

13254140_1016623911760504_7399234843429514443_n.jpg

明るいホール。

13179301_1016623895093839_2290707749586626562_n.jpg

新調なった照明箱。(笑)


記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

05.02

南区保育園公演

京都市南区の保育園で公演させていただきました。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごコロコロ
3びきのこぶた

1歳児さんからとても集中して観てくださいました。
かわいかったー。
搬入搬出も先生方にお手伝いいただきありがとうございました。

ここは、去年やりまひょか京都人形劇まつりのチラシを配らせてもらった園でした。
また今年もよろしくお願いします!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.16

公演

ご紹介で親子劇場さんで公演させていただきました。

当日は総会をされていて続いてお食事会。
どうぞどうぞと言っていただきごちそうになりました。
いろいろなおかず、たこやき、スープ、手作りのとてもとても美味しいお食事で、
心もお腹もほっこり。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

演目は、
ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごコロコロ
3びきのこぶた

でした。
終わってから子どもさんたちに人形で遊んでいただきました。
入会された方があったそうです。
よかったー。

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

03.20

ひらかた人形劇フェスティバル

前夜祭では『バナナ裁判』を観ました。

フェス当日は上演!

・ごぼうにんじんだいこんちゃん
・トコトコトコ
・3びきのこぶた

小さい子どもさんから大人の方までたくさん観てくださって嬉しかったです。
ありがとうございました!!

枚方人形劇連絡会の皆さんにはいつもほんとにお世話になります。
皆さんのパワーに元気をいただいて帰ります。
ありがとうございました!!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

03.10

東大阪市保育園公演

紹介で公演させていただきました。

・ごぼうにんじんだいこんちゃん
・ふうせんるるる
・りんごコロコロ
・トコトコトコ
・3びきのこぶた

とても元気な園児さんたちで、エネルギー炸裂してしまいました。(笑)
ちっちゃい子たちがこんなにトコトコを観るなんて!!

先生たちには搬入から搬出までお手伝いいただき、
感想もいっぱいいただきました。

本当にありがとうございました!!


記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

03.06

ひらかた人形劇フェスティバル

3月20日(日)
ひらかた人形劇フェスティバルに参加させていただきます!!

大体3時頃からの上演かなあ〜?

いっぱい人形劇観られますよ!
ぜひぜひ〜〜。

詳しくはコチラで↓
http://hirakatafes22.blog135.fc2.com

お知らせトラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.19

西京区公演

桂児童館さん主催での公演を西京区の幼稚園でさせていただきました。

当日は園児さんと近くの保育園児さん地域の親子さん向けということでしたが、
なんと!当日になってインフルエンザのため園児さんの観劇が無くなり、
急遽地域の親子さん対象のみということになりました!
人数少なかったら寂しいなあ〜と思っていたら、
保育園さんは来られて、親子連れさんもたーくさん来られてほぼ満席に。
とりあえずよかった〜。園児さん残念だったけどいつかまた観てもらえたらなあ。。

演目は

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごコロコロ
トコトコトコ
3びきのこぶた

でした。

小さいお子さんもよく観ていただいて、
とっても楽しい公演になりました。
園児さんたち、これ以上インフルエンザにかからないで元気でね〜〜

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.16

ありがとうございました!

演フェス公演、無事終了しました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、
たくさんのお客様に来ていただいて、ほんとにありがたかったです。
とても貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました!

写真を撮ってる間がなく、画像なしです!(涙)

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

01.11

kyoto演劇フェスティバル上演のお知らせ

おかげさまで、前売り券は完売いたしました。
ありがとうございます。
当日券の発行はないということです。
よろしくお願いいたします。


演フェスチラシ2016

kyoto演劇フェスティバルに上演参加させていただきます!

演フェスチラシ中2016

2月13日(土)11:30〜
京都府立文化芸術会館3F和室

パペットてなもんや
『ゴキゲンな人形劇』

・庭ニワ
・ファイヤー!
・ばあちゃん騒動記part.3-シャッターチャンす!ー

の3本立て!!

人形劇団あっぷうのうーちゃんと、人形劇団おまけのおまけのやっちゃんに、客演していただきます!

前売500円(当日600円)小学生以上有料

小さい会場ですのでご予約をおすすめします。

←メールフォームからもお申し込みいただけます。

よろしくお願いします!!

↓チラシの電話番号でも受付しています。

演フェスてなチラシ2016

お知らせトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

12.25

3びきのこぶた

子どもたちが大好きなお話。

とてもシンプルに、楽しく上演しています。

こぶた


おおかみくん50


20080824155242.jpg


作品紹介トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

12.19

東山いきいき市民活動センターにて

いつも稽古に部屋を利用させていただいてる東山いきいき市民活動センター。

こちらで開かれた『オトナXmasフェスタ』
で上演いたしました。

同じ館内にある児童館の子どもたち15人あまりと先生たち、
それからフェスタに参加されてるオトナの方たちに観ていただきました。

トコトコトコ
ばあちゃん騒動記part.5ーうらじゃー

終わってから「体験」ということで、
子どもたちと一緒に人形で遊びました。
楽しかったーー!!

これで今年の公演は終わりです。
2015年、本当にありがとうございました!!

来年はどんな年になるでしょうか?

2年ぶりに演フェスにも上演参加します。

2月13日(土)11:30開演
京都府立文化芸術会館3F和室です。

よろしくお願いします!!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

12.12

左京児童館公演

左京区の児童館で公演させていただきました。

第19回きょうと児童青少年演劇まつり
と題して、親子劇場さんや地元の人形劇サークルアイアイさんが取り組んでこられています。

2つの児童館が一緒に参加。
地域の子育て支援の親子さんたちも来られてました。

最初に子どもたちの歌。
「森はいきている」から何曲かも。
12月の歌は今の季節にぴったり。

その後上演しました。

「ごぼうにんじんだいこんちゃん」
「りんごコロコロ」
「トコトコトコ」
「ばあちゃん騒動記part.5-うらじゃ-」

幼児さんがいらしたので急遽手遊びの「りんごコロコロ」を入れました。w

小さい赤ちゃんから小学生、大人の方まで、とても良く観てくださって、楽しい時間でした。
ありがとうございました!

搬入から撤収までアイアイさんや先生方にお手伝いいただいて、
とても助かりました。
ありがとうございました!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

11.29

やましろのくに2015



やましろのくに、ありがとうございました!






人形つくりコーナー。



めっちゃ美味しかったお弁当。



会場前。

演目は、
「なんちゅうソーラン」
「トコトコトコ」
「ばあちゃん騒動記part.3 シャッターチャンす!」
でした。

うーちゃんとやっちゃんに客演いただいて、
4人バージョンの「シャッターチャンす!」を再演しました。

子どもたちすごく良く観てくれて、ばあちゃんにずっとついてきてくれて、
すごく良い上演になりました。

ありがとうございました!



2日間のラスト演目は人形劇団京芸さんの『おもしろげきじょう』。
写真は「いぬうえくんとくまざわくん」です。
楽しかったー!

記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

11.26

大津市保育園

彦根の保育園で公演させていただいたつながりでお声をかけていただき、伺いました。

子どもたちがのびのびとしていて、人形劇もとても良く観てくれました。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごころころ
トコトコトコ
3びきのこぶた

終わってから給食を一緒にいただきました。
とても美味しかった!

そしてなんと、演目にちなんだ「3びきのこぶた」のハンバーグ!「レンガのお家」のごはん!
おつゆには「ごぼう、にんじん、だいこん」が入っていたのです。びっくり!
感激しました。
ありがとうございました!



記録トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

11.08

やましろのくに

写真(2015-10-24 21.58)
写真(2015-10-24 21.59)

第18回きょうと児童青少年演劇まつり
やましろのくに2015

11月28日(土)29日(日)
10:45〜16:10

ー「人形劇、影絵、人間劇、音楽劇、おはなし」と
プロとアマチュアの色々な作品が集まりましたー

会場 / 京田辺市社会福祉センター

料金 / 子ども500円(4才〜18才・前売当日同一料金)
   大人1日券 前売1300円(当日1500円)
   大人2日通し券 前売2000円(当日2200円)
   人形をつくろうコーナー 材料費250円先着30名

  [前売り券販売]
E-mail予約 pukupuku.ohta@gmail.com(太田)
アルプラザ京田辺店「ケイ・ネット」
スタジオワンダラー(JR同志社駅前北1分)

ープログラム  28(土)ー

*おはなしおばさん中川かずこ(京田辺市)
「いっぴき足りない」「うさぎさん手伝ってほしいの」ほか
*人形劇団あぽ(枚方市)
「動物園へ行こう!」
*劇団やましろα(木津川市)
「つるつるてんのすってんてん♪」
*おはなし108(木津川市)
「外郎売」「雪女」「しっぺい太郎」
*ごちゃまぜMINIシアターズ(京都/箕面/枚方)
「待合室」「あんた、だれ?」「パンダのだんくん」
☆【プロ】影絵人形劇団むむのこ(京都市)
光る影絵と人形劇「おたまじゃくし海へいく」ほか

ープログラム  29(日)ー

*人形劇ユニットぷくぷく(京田辺市)
「うらの畑のおいもさん」
*人形劇団ひとやすみん(京田辺市)
「狼と子ヤギの三兄弟」
*ミュージカルカンパニーワンダラー(京田辺市)
「ふたりはともだち」より
*おはなしわわわ(木津川市)
「雪渡り」「蜘蛛の糸」
*パペットてなもんや
「ゴキゲンな人形劇」
☆【プロ】人形劇団京芸(宇治市)
「おもしろげきじょうーいぬうえくんとくまざわくん他ー」

*******************************************************************

私たちは、29日(日)13:55〜
パペットてなもんや『ゴキゲンな人形劇』で上演参加させていただきます。
演目は「なんちゅうソーラン」「トコトコトコ」「ばあちゃん騒動記part.3-シャッターチャンス!」です〜

やましろのくに実行委員会さんが皆さんで手作りで開催されてこられたとても充実した演劇まつりです。
お時間ありましたらぜひ〜

お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

10.02

やましろフェス

今年もお声かけいただいて、
『児童青少年演劇まつり2015やましろのくに』
に上演参加します〜。

2日開催の2日目、11月29日(日)です。
会場は京田辺市社会福祉センター。

また詳しくわかりましたらUPしますー

明日から稽古開始!
なかなか稽古日程合わせられないけど、がんばろう〜。
よろしくお願いいたします!

お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

09.13

やりまつ無事終了〜

第6回やりまひょか京都人形劇まつり
おかげさまで無事終了しました。

ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

てなも15:00から大会議室で上演しました。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
トコトコトコ
ばあちゃん騒動記part.5-うらじゃ-

直前に音響トラブルがあって、ちょっと焦り気味になってしまいましたが、
なんとかやれました。
200人のお客様が会場で観てくださったようです。
本当にありがとうございました。

また上演会場では、京芸さん、みかんの木文庫さん、アイアイさん、当日スタッフの皆さんにお世話になりました。
とても良い雰囲気で楽しい1日でした。
ありがとうございました。

また実行委員としてもなんとかやれそうなことはがんばってやりました。
そこがんばる?的なこともやってしまってたような気もしますが、、(笑)

お客さんに育ててもらってきたやりまつだなあ、と実感した第6回でした。

感謝!!


お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

09.03

第6回やりまひょか京都人形劇まつり

o_86728fb24b50556292da555570acf85a83817904.jpg
o_04381a9929f8631b13a197c8c831bfe69b862c4b.jpg

9月12日(土)ひと・まち交流館京都で開催されます。
1日で人形劇をたくさん観られます。
ご家族で遊びに来てください〜。

ホームページはこちら

チケット予約フォームはこちら

てなは、午後の15:00〜大会議室です。

演目は

*ごぼうにんじんだいこんちゃん
*トコトコトコ
*ばあちゃん騒動記part-5-うらじゃ-

ですっ!!

ついこの間まで「暑い暑い」と言ってたカエルのゲエちゃんが、
「寒い寒い」と言うてはります。
初冬のお話です。
季節はめぐるーーー(笑)

スタッフも上演もがんばります!
よろしくお願いしますーー。

お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

08.23

地蔵盆公演

去年児童館で観ていただいた方からご依頼あり、
町内の地蔵盆で公演させていただきました。

ごぼうにんじんだいこんちゃん
ふうせんるるる
りんごころころ
トコトコトコ
ばあちゃん騒動記ーpart.4-夏のふたり

小さい子どもさんから大人の方まで、皆さんで楽しんでいただきました。
ありがとうこざいました!!

記録:  トラックバック(-)  コメント(-) 

